ゆめ中央保育園

らいおん組・くま組「クリーンキッズ大作戦:公園掃除をしたよ♡」

|

2日間に渡って、らいおん組、くま組の子ども達が、いつも遊ばせて頂いている

中大江公園へ「ありがとう」の気持ちを込めて、掃除に行きました。

マスクと軍手をはめて、気合十分の子ども達(#^.^#)

DSC01364

くまでやほうきで落ち葉を集めると「ちりとりさ~ん!!」と声が(*^_^*)

すると「は~い♡」と返事をしてちりとり担当のお友達が登場し、集めた落ち葉を

ちりとりへ…とういう流れが子ども達の中で自然とでき、みんなで協力し、

楽しんでお掃除していましたよ(#^.^#)

DSC01396    DSC01393

IMG_1136    IMG_1145

 最後は、掃除道具と集めたごみと一緒にハイ・ポーズ!!

IMG_1158

お昼から、クリーンキッズのカードにシールを貼りました。

シールがどんどん溜まってきて、嬉しそうにしていましたよ♡

IMG_1162    IMG_1160

 

 

 

ブログ一覧へ