お月見会がありました!

先日、4階ホールでお月見会を行いました。

ホールに集まると大きなお月様やお団子が飾られていて

「なにこれー!」「お月様かな?」と興味津々にお話をしてくれていた子ども達☆

するとうさぎに扮した保育士が登場!お月見の由来を教えてくれました。

「お月見の時にはお団子とあと何を飾るんだっけ・・?」

「最後に『き』がつくものだったような・・?」とうさぎさんがお話をしています。

そして、ケーキや積み木を持ってくると「ちがーう!!」「すすきだよ!」と

大きな声で正解を教えてくれる子ども達でしたよ☆

また、事務所前のカウンターにはすすきとお団子を飾りました。

「おだんごあったー!」「これススキって言うんだよ!」等、

保護者の方に教えてあげる微笑ましい様子もたくさん見られました!

子ども達と一緒に由来について考えながらお月見会を楽しむ事ができて良かったです(^^)