ゆめ都島

眼鏡ケース作り☆☆

|

20160909073658_00001

毎月第2、第4土曜日は手芸クラブの日です!!

ということで手芸クラブ実施しています(^ω^)♪

 

 

 

今回は畳の縁を使い、眼鏡ケースを作りました。

 

IMG_2058

用意している数種類の色や柄の中から自分の好きなものを2種類

えらんでいただきます。

IMG_2059

「これにしよかな、ピンク可愛い」

「あら、本当!そしたら私も同じものにしようかな」等

話しをしながら決めておられました(*^ω^*)

 

 

 

 

選んいただいた後は、カットと貼り付けを行います。

IMG_2060

IMG_2066

両面テープを使い布同士を引っ付けていくのですが

強力なテープなためご利用者様の手に何度も引っ付きます。

 

 

 

悪戦苦闘されながらも貼付され、完成しました!!

IMG_2063

眼鏡を実際に入れてみましたがどうでしょうか?(^^)

 

 

 

IMG_2070

柄や色の組み合わせで一人ずつ違ったものが完成します☆

 

 

 

 

 

IMG_2057

IMG_2067

IMG_2064

完成した眼鏡ケースは持ち帰っていただきました♪♪

「今日から使う」「ええもん作ったわ~」と

皆様喜んで下さり嬉しく思いました(*^^*)

 

来月の手芸倶楽部もご期待くださいっ!

 

むかい

ゆめ都島 向井

ブログ一覧へ